ぴかぴのじみろぐ。

日々の記録。地味です。

衣料難民!!  

日々次男の面倒を見ている私は、動きやすさに重点を置いて服を着ています。
そうなると持っているお洋服は大変カジュアルなものになってきます。因みにボトムは99%くらいジーンズ(デニムとは言わないぞ!)です。勿論最近流行のピタっとしたものでなく、本当の本物のストレートジーンズです。勿論ヒップハングとかありえないウエストラインきっちりのものです。

これまで私の毎日は次男の介助でしたから、社会的なあれこれは遠慮しました。だって、時間的にムリムリですからね。
休みの日は皆が居てむしろ忙しかったし、夜出るとか絶対ムリ。映画もライブも時間帯によります。
まあ、そんな訳でいろいろなお付き合いを回避してきたのよ。

ところが、この11月、大学の同窓会がありました。母校はこじんまりとした女子大なので、卒業生はつながりを大切にしています。東京の大学なので、どの県も出身者がいて県ごとに支部があるという訳。そして毎年同窓会(&講演会)があっていたわけで、そして毎年欠席していたわけです。

ところが!今年の同窓会、講演会が私の学科の教授だったよ…。いや、違うゼミではあったけども…。
勿論、先輩から連絡があって、ほぼ強制的に「出るよね??」でした。うう。

仕方ない。なんとか出席します…とお返事。

-- 続きを読む --

category: 困った日

tb: --   cm: 2

梅雨さなか、いろいろと不調。  

CIMG6166.jpg

全国、津々浦々、梅雨の日本列島ですね。
勿論ここ、長崎も毎日毎日、じめじめじめじめ…。気温が低くても、じめじめじめじめ…。梅雨の初めは雨が少なくて、すわ、空梅雨か??と言われていたのですが、そこそこまとめて降ってくれました。一安心。

しかし、洗濯ババアとしては、洗濯物が乾かないのが辛いわ。


-- 続きを読む --

category: 困った日

tb: --   cm: 2

3連休初日  

風邪で撃沈してました。

CIMG6525.jpg

娘が熊本に遊びに行きまして、くまモンのクッキー「くまたいム」を買ってきてくれました。
くまもん、大好き!!
-- 続きを読む --

category: 困った日

tb: --   cm: 4

酒で躓く子ども達…ウチだってばよ!  



最近、我が家には変化が多い。

娘との衝突は、このところ「母は腹を立てている!」から「娘、可哀相」に変化してて、戦いの収束を通り越して、共同戦線(先鋒は娘だが)となり、家庭的には落ち着いてきたと言っていいと思う。

そんな中で、長男が2回の浪人を経て、ようやく入った大学で再開したサッカーをやめそうな勢いだ。

浪人している間も、机の下でサッカーボールをこねていた長男なので、この決意は親としても衝撃!ここまで続けてきてなんで????ってなるよね。
-- 続きを読む --

category: 困った日

tb: --   cm: 4

深夜の大事件~イタイんですけどぉ~~~!  

10月の末日、ワタシは長男に頼まれた仕事をしてました。それが普段はしないことでして、2/3終わったところで、ギブ。何だか肩がこっちゃったよ~と投げ出しました。まあ、ワタシ的には毎度なんでも投げ出し気味ですけどね。

で、翌日、11月1日。
やはりというか、筋肉痛。特に右上半身ウエストあたりの筋肉が痛い。
でも、翌日筋肉痛が出るって、結構若いじゃん!とか言いつつ、しかしコレじゃ毎日のルーティンすらできないよ~~と文句をいいつつ、ゆっくりと掃除とか洗濯とかこなしてました。
-- 続きを読む --

category: 困った日

tb: --   cm: 0

PC壊れました。  

もう、どうしたらいいものか…。
夫のノーパソ使いにくいったら。

category: 困った日

tb: --   cm: 1